jk-highschool’s diary~女子高に在学中JKの話&高校受験体験記~

とある大学付属の女子高に在学中のJKのお話/偏差値35から早慶合格まで 毎週土曜日更新

自己紹介( *´艸`)

f:id:jk-highschool:20190303072314j:plain

Pixabayのhuweijie07170による画像です

初めまして!

栞と申しますm(_ _"m)

 

このブログについて軽く説明しますね!

#女子高の実態

私は現在高校一年で、新高校二年になります☆

うちの学校は付属中学校から持ち上がりの人と

私のような外部生が3対1ぐらいの割合でいる学校です

 

私は高校入試した『編入組』なので

最初は女子高って怖そうだな・・・とか

男子がいないってどゆこと?・・・ってなっていました(;'∀')

 

ネットで調べようにも

全然女子高について書いてあるサイトがない!!

 

なので、第一には

女子高に入ろうか迷っているあなたに向けて書きたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして、女の子のお母さま!

もしよろしければ、あなたのお子さんも女子高に入れば

今までと違った経験ができ

素晴らしい人生が歩めるかも・・・☆彡

ちょっと娘さんの進路参考として

ゆっくり見ていただけると嬉しいです

 

あと、その他のみなさん(ザックり( ;∀;)

 

女子高ってこんなやばいところなんだなって知って

にまにましてください(⌒∇⌒)

 

 

#高校受験体験記

このブログでは私が高校受験をしていたことも

書いていきたいと思っています

私は早稲アカ生で、去年まで一番上の特訓クラスに在籍していました

その経験談も話せたらいいなって思っています

 

ジェンダー問題

急に真面目ぶってすみません(;^ω^)

女子高では運動会も、文化祭も、まぁ日常生活すべて

女子だけで行います

また、授業ではジェンダー問題について取り上げることが多いのもあり

普通の環境では気づかないようなジェンダー問題について

サルでもわかるようかみ砕いて説明していけたらいいな☆彡

って思ってます

 

毎週土曜日にゆっくり更新していきたいと思っています!

よろしくお願いします☆ 栞

 

よかったらクリックお願いしますm(_ _"m)

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校生 女子校へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験体験記へ
にほんブログ村

コメント待ってます!

質問でも感想でもお気軽に☆彡

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト